横浜生活希望者必見の賃貸情報

横浜市立大学 H24年4月入学 福岡県出身 Uさん

物件探しについて何もわからない僕は、横浜の雰囲気を求めて1年目は上大岡に住んでいました。
しかし慣れると思っていた家路途中の急斜面や狭いキッチンに嫌気がさしていました。
大学3年目に差し掛かる時、「もう少し広くて生活しやすい家に住みたい」と引っ越しを考えていたところ、
部活の先輩の紹介で川間商会の弘明寺の物件に引っ越してきました。
その時の物件探しの条件は「キッチンが広い物件!」のただひとつでしたが、
親身に探して頂いて、その結果広いキッチンがあるのはもちろん、
自分自身気づかなかった僕の好みにぴったりの物件に住むことができました。

京急の弘明寺駅は急行も停まるので上大岡に住んでいた時と通学時間もあまり変わらず、
ブルーライン(地下鉄)も通っているので、横浜みなとみらいまで1本で行けるアクセスの良さも気に入ってます。

また個人のおいしい飲食店が多いため「何を食べに行こうか?」と友人や先輩後輩とご飯に行くことも弘明寺の楽しみの1つです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です